読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

滋賀県で乳癌検診できる安心・安全おすすめのクリニックはここ!

近江八幡市、草津、守山、彦根など滋賀県内で乳がんの検診が出来るおすすめのクリニックや病院を紹介しています。そのほか乳がんについてのしこりの痛みや大きさなど詳細も解説。若年性乳がんが増える中30代、40代の女性は定期的な検診が必要な理由などまとめています。

忙しい?近江八幡市で乳癌検診を夜受けれるところはある?

 乳がん検診は日中の診察時間内におこなわれるため、仕事の帰りや夜に検診を受けるのは難しいですね。

 

 

 近江八幡市にある土日でも行ける乳がん検診可能クリニックは?

乳がんの自己診断で、もしも胸に違和感のあるしこりを見つけた場合には、できるだけすぐに病院で健診を受けるべきですが、会社で働いているとなかなか言い出しにくい女性もいるのではないでしょうか?

 

そんな時、遅くまでやっている検診機関があれば良いのですが、残念ながら日本全国を探しても夜間の検診をおこなっている医療機関はほとんどないのが実情です。

そこで、多くの女性は土日を利用して乳がん検診をおこなっていると思いますが、近江八幡市にも土日に検診ができる医療機関があるので紹介しておきます。

 

■まつだクリニック

f:id:happymeet:20160726024517j:plain

〒523-0893 滋賀県近江八幡市桜宮町211−3 オオケイビル 1F 電話 748-33-2703

■休診日 木曜日・日曜日・祝祭日

 

診療日
午前9時〜午後1時 ×
午後4時〜午後7時 × × ×

 

こちらの病院は、休診日が木・日・祝となるため土曜日の午前中であれば乳癌検診が可能です。

 

最寄駅の近江八幡駅北口から徒歩10分程度の場所にある同院は、もともと整形外科からスタートとなったクリニックで少しずつ診療項目が増え、平成24年からは、マンモグラフィを使用した乳がん検診ができるようになりました。

 

さらに同院の医師は、日本乳癌学会所属であると同時にマンモグラフィ読影資格取得者のため、レベルの高い検診をおこなえることでも人気があります。

  

このほかにも乳癌検診を単独でおこなっている医療機関はいくつかありますが、カレンダー通りの診察のため、平日のみの検診です。

 

仕事が忙しく会社を休んだり、早退または遅刻をするのが難しいという場合には、まつだクリニックを利用してみると良いと思います。